MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

話を聞かない者同士

本当に久しぶりに職場飲み会を開催した。当初は送別会だったのだが、その人がこういう時期だからとリアル飲み会を固辞し、人数制限のない地域での飲み会は5人でセッティングされた。

f:id:MARUHOPPE:20220331020634j:image
f:id:MARUHOPPE:20220331020628j:image

この幹事の方はとても良い方なのだがクセのある人。飲み会でも嬉々として探して幹事をしてくれるのだが、自分の流儀で物事を推し進める。人の意見を全く聞かない。
f:id:MARUHOPPE:20220331020622j:image
f:id:MARUHOPPE:20220331020637j:image

その方がライフワークとして作っているワイン。病み上がりの私には味は分からなかったしほとんど飲まなかったが、飲みやすいそうだ。
f:id:MARUHOPPE:20220331020625j:image
f:id:MARUHOPPE:20220331020631j:image

さてこの飲み会の構成は男性3人、女性2人の構成だったが、男性3人とも同じ日本最高峰大学の同窓生。なもんだから、口が達者なことこの上ない。しかもこういう人達にありがちで、変に自信を持っていて口達者なのである。ひょんなことですごい言い合いになった。私は争いが嫌いなので、自分のポリシーを曲げてでもとりあえず謝るけど、彼らはそんな事を考えたこともないのだろう。

本当に嫌なのは話を聞かないだけでなく、周囲の視線をお構いなしに大声で議論すること。まわりも嫌な気分にさせる。久々の飲み会なのに、嫌な気分にさせるよなあ。

 

今日の東京都の感染者は8226人。