MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

誰でもできること

来月に向けて猛烈に忙しくなった大学。今最も忙しい麹町。仕事漬けの毎日である。

私の仕事を見つめ直すにあたり、誰でもできる仕事なのだと気付かされる。ただ面倒なので、やる人がいないからやってるだけで。これが特殊技能のない人間の弱みである。

f:id:MARUHOPPE:20211028070123j:image

今日、お世話になった方に紹介していただいたエージェントにオンラインで会う。いろいろ活動しないといけないんだけど、彼女の言う「特殊性のある仕事をしている」のは、当てはまる会社がそれほどないみたいだ。それとも遠回しに、今更無理よと言っているのかもしれない。と、ひねくれたものの考え方をしてしまう。
f:id:MARUHOPPE:20211028070127j:image

麹町も何やら怪しげになってきた。怪しいと思いながら仕事するのに疲れたなあ。早く安定したいもんだ。こういうのに限って安定しない、とよく言われるけどさ。誰よりも安定を願っているのになあ。
f:id:MARUHOPPE:20211028070121j:image

今日の東京都の感染者は21人。うむむ、いよいよ一桁見られるか。