MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

悲しいほどに滲んだ夕焼け

秋の夕焼けは美しい。大学でついつい撮るのは空ばかり。

f:id:MARUHOPPE:20211005214424j:image

はあ、麹町とまた違った忙しさがある。まあ、まだ規律があるとは思うが。規律というより、私いなくてもいざとなったら誰かできそうだ。面倒だからやらないだけで。

だけど麹町は、マジで私いないとどうにもならない状態になっている。いや、特殊な技術ではなく、思い切りと素早さがない人しかいないだけだ。だから余計に逃げ出したくなるのかもしれないな。9月の給料を計算したら、涙が出そうになった。こんなに遅くまで、誰よりも仕事してるのに、学生のアルバイトみたいな値段。。。
f:id:MARUHOPPE:20211005214421j:image
まあこれは、毎回も言ってるからいいだろう。私に欲しいのは仕事が忙しくてもいいから、ちゃんと負担が割り振られた安定的な収入だ。そう言いつつ、不安定なダブルワークを3年もやっちゃってるんだからな。自分のせいでもある。本当に嫌なら逃げ出せばいいんだよな。こんなブログでぐちぐち言わずにさあ。

でも愚痴言わないで毎日幸せ♪ハッピーたまらん。って言ってる生活って、なんて嘘くさいんだろう。嘘くさいのは言い過ぎか。ちゃんと幸せと言葉に出すのは、自分の精神操作でもある。後ろ向きな話は誰も聞きたくないし。ああ、私のブログだな。
f:id:MARUHOPPE:20211005214419j:image

本日も大学。ちょっと安心して仕事できる。お客様が朝から来るから、少しはちゃんとしておかないとな。

東京都の感染者は149人。