MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ド下手自己PR

私がこのように空の写真を出すのは、写真ネタがない時。

そして、一昨日の事なのに、段々とモヤモヤしている。グラデーションのように濃くなってきているというか。

あるエージェントを紹介してくださったので、普段使っている履歴書と職務経歴書を送った。ccで紹介していただいた方に出したら、趣味や特技など、私の人となりが分かるものを書けと言われた。そして、海外帰国子女であることも示せと言うのだ。

f:id:MARUHOPPE:20210623085839j:image

私は確かに小学校時代、ジャカルタで過ごしたが、英語が話せるわけでもない。小学校から履歴に書くものでもないし、下手な盛りが好きではないのだ。それを、彼はPRが下手すぎるし、ちゃんと仕事したいというガッツにつながらないと責めるのだ。
f:id:MARUHOPPE:20210623085842j:image

この手のことは、ずっと言われてきた。

小学校時代のことは一例としても、記憶力がいいとか(下手なのに)司会してるとか書けという。嘘ではないが、やや盛り気味と思える。しかし私は、そこまでしたくないのだ。職務経歴書に書いてあることで充分ではないか。つまらない人間だと、例え採用されないとしても。採用されたとて、後で辛くなるだけだ。それじゃダメだと怒られて、なんか納得いかない。

f:id:MARUHOPPE:20210623104815j:image

ちょっと冷静になると、それだけダメな私のことを考えてくれてるんだろうなというのは分かるのだが、やっぱりな。アドバイスは有り難く受け取るが、自分がする事で納得がいかないものはできない。これは良くないのだろうか?

今日は麹町で仕事。

東京都の感染者は570人。