MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Venchi@銀座

ヴェンキと読む。イタリアのショコラティエで、ジェラートもやってるようだ。それは前から知ってた。銀座に行ったことだしと、食べてみることにした。

f:id:MARUHOPPE:20210521220530j:image

いわゆる日本のSサイズが2種盛り、Mサイズ3種盛り、Lサイズ4種盛りとなるのだが、一応大人なのでMサイズにする。で、アーモンドのデコレーションした。クレーム、ティラミス、ミルクチョコでなななんと、1080円‼️私史上最高値のジェラート。パフェじゃないんだよ。
f:id:MARUHOPPE:20210521220525j:image

しかも、店内で食べちゃダメときてる。仕方なく外に出るけど、別に場所があるわけでなく、佇むだけかも小雨が降ってきて、急いで食べるしかないじゃんか。すぐにポタポタ垂れ出してきたし、ああもう。鳩も寄ってきたよ。手一杯で撮れなかったけど。
f:id:MARUHOPPE:20210521220539j:image

いや、色々な文句言ってますけど、味も普通。別に有り難がって食べるものではない。つーかイートイン作れよ。まあ、一度食べたからいいか。もう食べないけどね。お店の中は当たり前だが、後はチョコレート売ってる。でも皆んな、ジェラート食べに来てた。

f:id:MARUHOPPE:20210521220534j:image

昨日は雨が降ったりやんだりの、変な天気だった。それでも意地で傘をささずに帰ってきた。また大荷物だったので。伊勢丹に支払いしてきたらお金なくなりました。百貨店はまた、高級品売場を閉めるらしい。別に人が集まると思えないが、休業要請するのなら補償金払うのだろうか。

ダンナは期末で、今日も明日も仕事らしい。外資系は5月と2月が期末?なのか。それともダンナの会社が特殊なのか。私には分からない。期末を考えた仕事をしたことがないから。報告書ぐらいかな。

 

で、今朝も雨の朝。ダンナ10時から会議とのことで、仕方なく静かにしてます。

今日の東京都の感染者は602人。