MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

歳末有楽町

アホな私は、この時期にもエステに行く。しかも有楽町まで。お昼時はまだ空いていた。出てみると、結構人が出ている。私も含めて出る人は出るのだな。

f:id:MARUHOPPE:20201229224039j:image
f:id:MARUHOPPE:20201229224031j:image
f:id:MARUHOPPE:20201229224036j:image

別に何があるわけでもないので、ちょっとご飯食べてすぐに出ました。年末は買い物して、掃除して、ご飯作る。

今朝は雨が降って寒い。地震もあったらしいが、知らなかった。これからどんどん寒くなるらしい。

ダンナがブランチ作成中。手伝おうとすると、いらない。危ないから来ないで。と言われ、部屋の片付けを始める。もしかすると私、ダンナの子供なのかもしれない。

f:id:MARUHOPPE:20201230104312j:image

ダンナ作焼きそば。

忘れかけていた年賀状、義理とか会っている人に書いてたら30分も経たずに終わった。進んで削っていった甲斐あって、少なくなった。かといってLINEもやらないし来ない。単純に友達も知り合いも減っているのだと気づく。どんどん孤独化していくのだな。

 

今日の東京都の感染者、944人。うええ、Go Toの影響なのかなあ。まあしょうがないな、と思うことにする。