MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ジェラテリア・アクオリーナ@祐天寺

この店、美味しいと評判だった。一度行こうと行ってみたのだが、定休日の火曜で涙をのんだ思い出がある。このたび、祐天寺で飲む機会があったので、せっかくだからと皆を待たせて(全員飲兵衛なのでアイスを食べないらしい)、急いで食べた。
3種盛りにして1番人気のミルクとピスタチオ、杏ソースにクラッカーが砕けているやつを頼んだ。
・・・・・量が少ない。こんなちーさいカップに3種盛り。なんて大人な量なんだ。これで630円。高い。
美味しいかと言われれば美味しい。ミルクは甘さがスッキリしていて、くどくない。ピスタチオは濃ゆい。杏はザクザク感があった。しかし少ないの一言に尽きる。こんなの5口くらいで食べ終わってしまう。雑に食べているように見えるが実は、ちゃんと味わっているのだ。
ジェラート屋というのは、どれもチマチマしすぎな気がしている。1つ好きなものがあったら、ダブルにするしかないのだろうか?だからパフェに行ってしまうのだ。ああ、大盛りをください。




台風一過。東京は通過しなかったが、雨がドッと降っていた。お昼の時点では暑い晴れが待っておる。