MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オステリア クロチェッタ@四ツ谷

麹町で同居している同僚男性2人と食事。彼らはいずれも去年、こちらに間借りでやってきた。2人とも4月にはそれぞれ別々になる。

f:id:MARUHOPPE:20220310230541j:image

四ツ谷、そういえばあまり探索したことがなかった。こんなビルできちゃってるし。
f:id:MARUHOPPE:20220310230534j:image
四ツ谷駅から5分ほど歩いたところにあるイタリアン。
f:id:MARUHOPPE:20220310230538j:image

こんなナプキンの畳み方してるけど、料理はそれほど凝ってるわけではない。
f:id:MARUHOPPE:20220310230545j:image

お店の雰囲気、男性2人でやってた。

料理の写真は撮らず。というか、量は少ないけど品数がたくさんあった。美味しいといえば美味しいけど、いつも野村の先輩と行くお店のような驚きはない。1人が飲兵衛なので、飲み放題にしていたことが納得。本当にスイスイと飲む。
f:id:MARUHOPPE:20220310230549j:image

男性2人とも話が楽しいので、面白おかしく過ごせた。この暗くなりがちな職場で、彼らは救いだった。4月からまた、Aさんと2人きりになるのか。

その帰り、小学校時代の同級生が大腸癌で亡くなったと連絡があった。小学校というとジャカルタ時代なのだが、彼女のことは名前を知っている程度。確か、ジャカルタ同級生と結婚したと聞いたことごあった。可愛らしい人だった記憶がある。それくらいの縁しかなかったけど、それでもしんみりしてしまう。

今日の東京都の感染者は8464人。