MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

神田の新オフィス下見

麹町の協議会は、4月から神田に変わる。麹町のビルが建て替わりのため取り壊しになり、出ていくしかなかったのだ。広くて良かったのだが、古かったし格安で借りられていたらしい。そんで、新しく見つけたらしいのがこの神田だ。

ああ、また引っ越しか。ホント定まらないな、ここは。

神田駅のガードをずーっと歩いてると着く。

f:id:MARUHOPPE:20220308204928j:image

受付にお姉ちゃんがいて、愛想よく対応してくれる。お姉ちゃんいるのか?と思うけど、まあいい。
f:id:MARUHOPPE:20220308204920j:image

セキュリティカードをかざす。エレベーター前と部屋、どちらも同じキー。
f:id:MARUHOPPE:20220308204917j:image

キレイだが狭い。今までの3分の1。渋谷の事務所を思い出す狭さ。その時よりはいいのかな。と思おう。
f:id:MARUHOPPE:20220308204910j:image

お水使うのとか、ゴミ箱も共同。今はそんなに紙出ないと思ってるだろうが、ここは年寄りの事務所だ。紙使うぞー。

f:id:MARUHOPPE:20220309214559j:image
f:id:MARUHOPPE:20220309215053j:image

2階にフリースペースがあり、軽い打ち合わせはここで。込みいった会議は別料金で部屋がある。
f:id:MARUHOPPE:20220308204924j:image

金さえ払えば、お茶も飲める。

f:id:MARUHOPPE:20220309215211j:image

いやキレイだし便利なとこだよ、だけど……とにかく狭い。そして家賃がすごい高いらしい。もつのだろうか。ここって危機感がないというか、全て人任せにする安直さがある。

今日はあと何回目かの麹町。30分寝坊しました。

東京都の感染者は10080人。