MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

聞き役のお駄賃

麹町のおじいちゃん達は、ワクチン接種がほぼ終わりつつある。私は未経験であるので、なぜ接種券がまだ来ないのか、ワクチンはファイザーかモデルナか、など延々と話される。どれも私が判断できることではないし、忙しいので適当に流す。

この方はプレゼントが好きで、今回はこのような物をカルディで買ってきてくださった。ダンナに回す。これは、、聞いてあげるお駄賃かなと思った。

f:id:MARUHOPPE:20210624104132j:image

タピオカミルクティーは私が飲んだ。タピオカってこういう味なのか?あんまり美味しくはないなあ。
f:id:MARUHOPPE:20210624104129j:image

さて今日は、例のすっぽかされた方との食事。断るにしてもメールではあんまりと思ったので、とりあえず会うことにした。

 

こちらは、昨晩帰ってきたら届いていたドリンク。

飲んだらポッと火がともったように温かくなった。ありがとうございます。

f:id:MARUHOPPE:20210625082910j:image

今日の東京都の感染者は562人。あらまあ。もう500人台が定番になるのでしょうか。そういえば平日なのに、銀座も人が多かったです。だけど、これが普通の生活なんだよな。いつまでも死んだようになってる町が異常だった。