MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

HUGO BOSS買ってみた

かの大谷くんもアンバサダーになっているHUGO BOSS。レディースは昔、購入歴がある。お金に余裕がある頃。意外とタイトなラインが印象に残った。

GLADDで7割引だったし、好きだったので買ってみる。私、本当に黒のスーツ好きだな。ただし、昔より成長しているので、サイズ38にしてみた。

ジャケットはタイト。腕が細くて長い。えー、やっぱり太ったのか。

f:id:MARUHOPPE:20211003024242j:image

スカート……ウエストがブカブカ。腰に落ちてしまう。短めに履くデザインなのかもしれないけど、これはもうずり落ちて膝下になる……。
f:id:MARUHOPPE:20211003024234j:image

他に、色がキレイなスカートを買ってみたら、38はガバガバだった。スカートはもっと下にしなければならないのか--これはさすがに返品した。

パンツはこれまた、ウエストガバガバ。なのに足はそこそこ。しかし、もうワンサイズ下げる必要があったな。丈もずり落ちると詰めないといけないかもしれない。
f:id:MARUHOPPE:20211003024239j:image

これが通販なんだろうな。測っていても、日本のサイズ38は海外のサイズとは違う。しかもブランドでも様々。BOSSは特に上半身が細いのに、ウエストはLサイズかってくらい太い。ドイツの人はこういう体型なのだな。

アメリカサイズは全体的にタイト。ラインが響くとか全く気にしない。海外ブランドを着るようなタイプでも体型でもなかったのだな。

もし痩せて給料が安定したら、サイズ全取っ替えするんだ。と言う野望だけ持つ。

 

そう、昨日もまた、アホかというぐらい忙しかった。朝7時から働いているのに、23時近くなっても終わらなかった。なのに、9月の時給を計算したら学生のアルバイトの価格だった。涙が出そう。もう辞めたい。

今日の東京都の感染者は144人。なぜに低いのか分からないけど、良き良き。