MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ポンコツ極まれり

何もない休みだからって、お好み焼きを作ってみる。キャベツと揚げ、干しエビを通常より入れすぎる。よせばいいのに焼きそばも載っけて広島風にしようとしたら、焦げてた……

f:id:MARUHOPPE:20211212182605j:image

焦げ臭い。2枚目はまだ大丈夫だったので、ダンナにあげる。
f:id:MARUHOPPE:20211212182608j:image

気を取り直してアイスを食べようとしたら、1年くらい前に買ったもののせいだから、霜がついてた。

私はアイスに関しては神経質で、霜がおりてるのは食べられない。泣く泣く捨てることにした。アイスが賞味期限ないというのは嘘だ。確実に霜がおりてると味が落ちる。

f:id:MARUHOPPE:20211212182612j:image

洗濯をしてみようとしても、洗濯に関してはうるさいダンナがやらせてくれない。干し方すら私では気に入らないらしく、危うくケンカしそうになる。しかし、もうこんなことにこだわっても仕方ない。任せる事にした。

私……ポンコツ度がめちゃくちゃ上がってる。

仕事するくらいしかないのかも。

月曜は麹町。夜は上野のガード下で忘年会。寒いかもしれないのでカイロを持って行こうと思う。東京都の感染者は7人。