MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

家庭内ポンコツ度

リビングのライトの電球が切れた。
さて、私は取り換えられない。ダンナの帰りを待つことにする。
巷では奥様が家庭内の全てを取り仕切ることが多いと聞くが、わが家はかなりのパーセンテージでダンナが仕切っている。料理はさすがに私だが、後はほぼ互角なのでは。財政運営もダンナ。たぶん、ダンナは自分がコントロールしたいタイプ。私は面倒くさがりや(本当にしなければならなかったら、するかも)。てなわけで、わが家はうまくいっているのだ。
まぁ私は、ポンコツ妻であることだけは確かだ。ダンナがいなければ生きていけないだろう。

ダンナ、帰ってきて電球を取り換えてもらおうとしたら、電球自体がなかった。ライトが特殊なので、電球があまりないタイプらしい。買い替えかなぁ。カクタスで買ったのに。


台風は東北に行っているらしいが、東京も雨風が強かったり晴れたり。本当に変な天気だ。
これから残暑が続くのか。