MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

減ったとて生活変わらず

昨日は朝、小雨が降っていたのだが、駅に降り立ったらみるみる雲がよけていった。お日様が顔を出す。やはり太陽はいいなあ。今日は曇りだったけどさ。

f:id:MARUHOPPE:20211026234533j:image

さて感染者が減ったとて、特に私の生活は変わらない。先の見えない不安定さだし、再拡大を懸念している面々が多いからかはたまた奥ゆかしい方々ばかりなので飲み会増えて忙しいわ、という事も特にない。まあ友達もいないし、酒も飲まないしな。というわけで、地味さは続いており、仕事に邁進している。

仕事もそういうんだったら、ちょいと頑張ってもらおうか。という感じでヒタヒタと増やされている。つーか、探せばいくらでも仕事は出てくる。 
f:id:MARUHOPPE:20211026234540j:image

昨日は新婚小室さんと眞子さんのニュースばっかりだった。中傷があったとか親がどうとか何がなんだかさっぱり分からないが、知り合いでもファンでもない人たちの結婚は特に関心がない。好きな者同士が結婚できるのが良いことではないだろうか。

恋愛っていいですね。とは思う。しかし結婚はそうもいかない。恋愛の延長線上に結婚があると思っていたが、実際はそんな生易しいもんでもない。皇室なんかは特にそうだろう。皇太子のお妃様だって、そう自由に選ばせてもらえないのだから。いつかこのシステムは崩壊するのでしょうかね。それとももっと合理的になるのかな。

ともかくど庶民から、お幸せに。
f:id:MARUHOPPE:20211026234530j:image

残業で買ったかぼちゃマリトッツォ。残業はしないといけない。これから仕事だけは忙しくなるのだ。先が不安定なくせに。前からそうだったけどさ。
f:id:MARUHOPPE:20211026234536j:image

今日の東京都の感染者は36人。