MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

働きバチ

今日は7:30前に職場に着き、そこからずーーっと仕事(途中30分ほど昼ごはん)して、21時くらいまでかかっても終わらなかった。仕事が早いと自負していたのに。

本当はもっとやりたかったのだけど、ご老人のAさんが帰りたそうにしていたので、仕方なく帰ることにした。Aさん、変に責任感が強くて、私を置いて帰るのは悪いと思っているようだ。私は1人の方が捗るんだけど、まあアルバイトがそんなに残業しては良くないか。このご時世、終電まで残業するわけにいかないし。会社やってた時と違うんだよな。

しかし、終わらないんだよ。Aさん1人で出てきても、私が資料の枠組みを作っているところもあるので出ても仕方がないらしい。かといって、私も大学があるので、この期間だけ毎日出るわけにいかない。

f:id:MARUHOPPE:20200622205955j:image

今日は涼しかったけど、雨がザーザーでした。梅雨っぽい。

東京都の感染者は29人だって。