MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

うなされてるらしい

昨日、まつエクに行った。抜けた部分を付け足すだけなので、30分かからない。でも目を閉じているので、つい眠ってしまう。そうしたら、ウンウンうなされていましたよ、と言われた。なぜかしら。

f:id:MARUHOPPE:20210415233220j:image

基本的に、私は働くのが嫌いでないタイプだ。というか、出かけていないとダメになる。完璧に外向きの人間で、プレイとして家事をやり出すこともあるが、ずっと家にいられない。ので、働いている方が外出のための資金も稼げるし、利点が多いと思うだけだ。

しかしこれも限度問題。大学では頑張ると空回りし、麹町ではやればやるほどこちらに負荷がかかっていく。嫌らしい言い方をすると、明らかに時給の範囲を超えている。週2日では間に合わず、結構残業する。おじいさんは長くいることができないから、帰らせ、私1人仕事する。私はそれでもアルバイトと同等の給料。とうとう会社のツィッターすることになっちゃったよ。アカウントの取り方忘れてて大変だった。
f:id:MARUHOPPE:20210415233227j:image

こうして見ると、私は麹町に相当、ストレスを溜めてるんだろうな。人は皆んなとても良い人で、気も遣ってもらってるんだけど、働き続けるのにはやはり、高齢者ばかりでは辛い。特に今、オンラインやPCなど欠かせない状況下、アナログで細かい事をもうしたくない高齢者の面倒を見るのは、実はアナログな私は苦労の連続なのだ。つくづくホスピタリティがないな。
f:id:MARUHOPPE:20210415233216j:image

まあ実は他にも理由があるのだが、かように職場は適当にいろんな世代がいて欲しい。

 

今日はメンテナンスデー。フェイシャル行ってネイルサロン。これをしていないと私は壊れてしまうだろう。

東京都の感染者は667人。