MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アナログ人間の嵐

昨日の朝、麹町に出勤したら、共有フォルダにアクセスできず。色々調べて試みても、全く動かない。

ここは高齢&アナログ人間の嵐。途方に暮れる。そして、アナログ組織にありがちな外注先も、社長以外はやる気のない人。電話で色々と対処法を言うんだけど、説明が足りなくてよく分からない。PCが勝手にアップデートしたデータまでアンインストールしろと言うので、それをやって再起動するのにえらい時間かかった。私もアナログ人間

あああ誰か、この職場にPCに明るい人を与えて。

f:id:MARUHOPPE:20210329180027j:image

結局、アクセス許可とかでなく、IPアドレスを入力し直すしかなかったようだ。それも、先ほどの外注兄さんにリモート操作してもらって入力してもらった。早くこうして欲しかった。ここにたどり着くまで長かった。午前中ずっとかかりきりなのに、Aさんはあれをやれ、これをやれと共有フォルダ見ないとできないことを頼んでくる。見られないんだと言ってるのに。ついムッと怒ってしまった。でもこのお年の人には分からず、私が癇癪起こしてるとしか取られてなかった。ホント気が抜けた。
f:id:MARUHOPPE:20210329180035j:image

ほぼこんな仕事しかできず、夕方から東大へ。赤門からは入れないらしい。

f:id:MARUHOPPE:20210329180039j:image

春休みだから、あまり人はいない。しかしさすが東大。重みが違う。都内にこれだけの広さがあるのもすごい。
f:id:MARUHOPPE:20210329180032j:image

眠いのだが、寝てはいけない。何かなあ、私がやらなければならない事が見出せなくなってる。

曇りの朝、頑張って出勤。

 

今日の東京都の感染者は364人。