MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今半本店@人形町

昨日の朝、いきなり「今晩空いてる?」とLINE。

「香水」の出だしみたいだが、元カレと違う。そんな物語的なことは起こらない。

この方はいつも、突然誘いがある。久しぶりだし、たまたま空いていたのでそう返信したら「17時に人形町、今半」とだけのLINEが。待て待て。

今のお店のアクセスは、だいたいGoogle mapで出ている。私はこれが非常に苦手だ。どっちを歩いてるか分からない。

f:id:MARUHOPPE:20210330231121j:image

人形町の駅から歩いて1分のはずなのに、20分歩きました。大変な運動。
f:id:MARUHOPPE:20210330231124j:image

私の知り合いの人が予約していたわけではなかったので、大変焦った。もっとちゃんと教えて欲しい。奢ってもらったから何も言えないけど。
f:id:MARUHOPPE:20210330231128j:image

お座敷のすき焼き、久しぶりにいいお肉をいただいた。が、食べきれなかった………くくく。悔しい。結構ちゃんとした会食だったので、写真も撮れなかったよ。ああしたお店は、お姉さんが全部作って、お肉や野菜を卵に入れたのをそれぞれ出してくれる。大変ご馳走になりました。

 

さてこれで3月も終わりだ。波乱の幕開け、とまではいかないが、新年度はしんどい展開になるかなあ。

今日の東京都の感染者は414人。第4波が来るとか言われてるけど。大阪は590人超えるらしい。