MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

八重桜見物

永田町あたりに行く用事ができて、天気もいいので歩きながら行くことにした。麹町は近いのに、あまり歩いたことなかったな。坂道が多いのだ。

f:id:MARUHOPPE:20210408175837j:image

この時期の八重桜は、ピンク色が鮮やか。桜色、という感じではない。
f:id:MARUHOPPE:20210408175823j:image

Aさんと歩いた。Aさんはお年だが、いつも1万歩以上歩いている健脚の人なので、割と平気。チョコチョコ歩くので、歩みの遅い私と合う。
f:id:MARUHOPPE:20210408175852j:image

気候は暑くもなくちょい小寒い程度で、ちょうど良い頃。
f:id:MARUHOPPE:20210408175847j:image
f:id:MARUHOPPE:20210408175832j:image

帰りは赤坂でお昼ご飯を食べ、ニューオータニの通りからずっと坂を上がっていく。
f:id:MARUHOPPE:20210408175842j:image

オーバカナルのテラスには、優雅な中高年カップルでいっぱいだった。私は一生、こういう生活ができそうにもないと感じる。
f:id:MARUHOPPE:20210408175828j:image

しかし夕方、新宿方面は大雨になった。ほんの通り雨ではあったが、ゲリラ豪雨がすごくて、本当に動けない。ダンナに迎えに来てもらった。それでもしばらく車が出せなかったようだ。

 

今日はフェイシャルとボディのハイブリッドエステをしに行く。夕方は、母親の携帯を見に実家へ。

調布ではいよいよ高齢者向けにワクチン接種のお知らせが来ていて、QRコードで読み取ると申し込みしやすいらしい。しかし母親、QRコードの読み込み方が分からない。私もAndroid携帯じゃないので、見ないと分からない。よってエステ帰りに行くことになったわけだ。

色々なエステに行っている私に、肌の弱い母親は呆れていると同時に感心もしている。私は肌が丈夫なのかもしれないが、それ以上にいろいろと気にしない性格なのだと思う。そうでなければ、こんなに色んなエステや美容院に行かない。

 

今日の東京都の感染者は537人。まん防始まっちゃうし、あーあ。