MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

渋谷を見下ろす

渋谷エクセル東急から眺めた風景。意外と綺麗でないの。渋谷スクランブルから見るのもいいけど、ここからでも充分見られる。

f:id:MARUHOPPE:20201018214542j:image
f:id:MARUHOPPE:20201018214548j:image
f:id:MARUHOPPE:20201018214551j:image
f:id:MARUHOPPE:20201018214557j:image

今日は麹町。寒い朝。午後から雨が降るらしい。今週から審査週間が始まる。Aさんは大変だ。しかし仕方ないのだ、仕事なんだから。私だって文句を言いながらやってるんだから。

忘れかけているというzoomの操作を思い出してもらわないといけない。介護と忍耐の日々。驚くのは、自分が介護されている気持ちになっていないこと。まあ、それぐらいの気概があってくれれば助かるけど。もう高齢化社会ではなく、高齢者しかいない社会になってしまうのだろうし。

 

今日の東京都の感染者は78人。