MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アド町・経堂駅

Yちゃんとのデートで訪れた経堂駅。コルティがあるのは知ってたけど、経堂テラスガーデンなるものもできているとは知らなかった。小田急線、ホームも改札もゆったりしている。コルティやテラスガーデンにも、京王線フレンテ 変わらないフランチャイズ店が入っているのに、オシャレ度と洗練度が全然違う。設計デザインと、遊びの違いだと思う。

唯一、世田谷の特徴でもあるのだが、商店街の道がとても狭く、車も通るので歩きにくいこと。これは昔から変わらないみたいだ。いや、これもいずれは整備されていくのかな。

f:id:MARUHOPPE:20200919014353j:image
f:id:MARUHOPPE:20200919014323j:image
f:id:MARUHOPPE:20200919014327j:image
f:id:MARUHOPPE:20200919014348j:image
f:id:MARUHOPPE:20200919014342j:image
f:id:MARUHOPPE:20200919014331j:image
f:id:MARUHOPPE:20200919014337j:image

思えば仕事以外で会う人は、Yちゃんくらいになった。彼女も体を壊したりしてるのに会ってくれて感謝だ。ダンナがもう友達みたいになってることもあるし、仕事で出かけてたりエステ行ったりしてるから何となく忙しなく感じていたけど、友人との歓談というものから離れ、甚だしく非社交的に成り果ててしまった。

オンライン会とかLINE電話とかしてみたりもしたけど、私ら世代はやっぱり、会わないと交流した気持ちにならない。かといって、今の若者のようにガンガン夜遊びできるほど無謀になれない。いや、私は基本的に大丈夫なんだけど、だからといって無理くり会うタイプでもない。

麹町ではおじいちゃん達が出勤しないと仕事にならないので、気をつけて出てきている。底辺ではコロナ前と同じような状況。オンラインもしてるけど、そのお膳立ては私とか、外部の人に任せきり。どんなに教えても覚えてくれないから、結局差が開くばかりになってる。

 

連休だけど基本、どこにも行かず。Go Toとか我が家には何のこと?という感じでしかない。本日は実家にいって外食して帰る。それだけの日。

今日の東京都の感染者は162人。