MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2021年最後の成城デート

Yちゃんと恒例の年末デート。感染者が増えてきたので大丈夫かな〜と心配していたが、会ってくれた。

成城学園は、父親の葬儀をした成城教会がある場所。20年前くらいのことだから、コルティもなかった。懐かしい。

パフェ好きの私のために、フルティエに連れて行ってくれた。白くて清潔そうなお店。

f:id:MARUHOPPE:20211230230826j:image

私は旬のフルーツパフェ。柿がすごい美味しかった。色々食べられて嬉しい。
f:id:MARUHOPPE:20211230230810j:image

Yちゃんはモンブランパフェ。
f:id:MARUHOPPE:20211230230806j:image

その後、お昼をちゃんと食べようとザ・ハーブスへ。ここは父親の葬式後、もう今はいない叔母と行ったお店。まだあったのが嬉しい。
f:id:MARUHOPPE:20211231004630j:image

Yちゃん、私のブログ読んでくれてるので、私の病みを知ってる。結局、私の悩みなど、自分で何とかしていくしかない種類のものなのだ。だけど、グチみたいな話を聞いてくれるだけでも気持ちは鎮まるものだ。そして全てを言わずとも状況を理解してくれるのは、Yちゃんを置いて他にいない。有難い以外の言葉が見つからない。
f:id:MARUHOPPE:20211230230813j:image
f:id:MARUHOPPE:20211230230816j:image

こうして、私の2021年は暮れた。

2021年、悩み深かったな。2020年も悩んでいたと思うけど、今年の方が現実的になっている。頑張れば頑張るほど沼にはまっていく。来年は少しはこの闇が晴れてくれたらいいなと願う。

今日は買い物に出て、それからずっと実家。2年ぶりか。

東京都の感染者は78人。