MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

終わりました

とにかく終わりました、シンポジウム。
思ったより参加者が多かったです。よかったよかった。
交流会では、基本的に私は食事をとらない。主催者側ということもあるけど、立ったまま食べるのがやっぱり、あまり好きじゃないからだと思う。だから、立ち食いもちょっと苦手。
二次会に連れていっていただいたのだが、疲れていたのだろう。全然食べられなかった。体重が2キロ減る。たぶんすぐ戻るんだけど、イベントダイエットは効く。

そこで、前の会社の同僚が、韓国系企業(でも本社は米国)のベンチャーに転職するらしいと知る。業界は同じようなものだけど、仕事が全く違う。彼は、私が前の会社を辞めるか迷っていた時に背中を押してくれた人だ。来年日本法人を立ち上げるとかで、ずいぶん思い切ったなあと思うけど、頑張っていただきたい。


落ち着く間もなく、後始末がいろいろある。本日は午後から半蔵門