MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

忘年会@表参道

仕事の忘年会で、表参道に出る。あまり気が進まないのだが、ボスにもなかなか会えないし、まあここにもお世話になっているので行くしかない。

世の中はクリスマスで、ライトアップも帰りに見られたけど、ボスの興味は麹町の職場のことだった。やはり、例の元社長が怪しいことしてて、迷惑を被った会社がボスに泣きついたらしい。やっぱりね、とも思うが、私にはどうでもいいことだし。

料理もお酒も美味しいのだが、お酒を飲まず、仕事としている私には味を感じられない。ここまでしないといけないのかどうか、考えることもあるけど、私は仕事と割り切っている。ボスとタクシーで帰って、また仕事の話。私は週2では辛いと言っているが、ボスは安心していろ、とよく分からない返事。ボスに頼るというわけではないのだが……。

 

今日は朝、麹町に行ってちょっと仕事し、大学に横っ飛びして仕事と片付けして、大阪へ。なんでこの年の瀬に??と聞かないでくんなさい。

が、麹町、ドアが閉まってる。電話かけても出ない。どうなってんだここは。鹿児島にいる上司Aさんに断りの連絡をして、大学に向かう。年末なのにバタバタ……。

f:id:MARUHOPPE:20191225235015j:image
f:id:MARUHOPPE:20191225235011j:image
f:id:MARUHOPPE:20191225235005j:image