MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

愚痴の多い毎日

麹町のビルは割烹料理屋がオーナーで、向かいの地下には接待用の客室があるそうだ。場所柄、政府辞めろ省庁の方がここで宴会するらしい。昨日、委員会後のランチをそこでした。

いつも同じお弁当のような気がしないでもないし、まあ普通な感じなのだが、雰囲気が偉そうな感じなので騙されてる。委員長の先生は、意外と喜んでいた。先生って、割とタダ食が好きだ。委員会は相変わらずだが、終われば普通に食べておしまいである。

 

今日は晴海に行って虎ノ門に行く。ブログでしか愚痴を言えないのだが、ボスのスケジュール管理している人(間違っても秘書じゃない)は、ボスの名刺整理がなされていない。ボスの命令により、会った人の名刺を探ろうとしたら、ただ箱に入れてるだけで日付整理もされてなかった!なので、私が別組織に行って探しに行くしかない。そのくせ、電話連絡は一丁前に私にさせない。なんだこれ……と思ってる。

何かをした時、後々困らないように整理しておいたり、資料を作っておいたりするのは仕事する人として当たり前の事ではないか。それが、ある所ではそうならない。あまり腹を立てたくないけど、こんな事で無駄に出勤することになるのは納得いかない。

朝は1時間早く出てしまった。私は自分のことを信用していないので、ざっくり30分は余裕を見てスケジュールを立てる。しかし今日は、余裕をみすぎた。10時に晴海の約束が、7:30に家を出てしまった。まあ遅れるよりいいさ。

f:id:MARUHOPPE:20191121191339j:image
f:id:MARUHOPPE:20191121191346j:image
f:id:MARUHOPPE:20191121191343j:image