MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

委員会日和

年度末の委員会。寒かったけど、日中は暖かだった・・・と思ったら、夕方は雨が降ったようなんだね。
いやあ、相変わらず緊張した。司会って何回やっても慣れないわ。
自分なりにリハーサルしたり、独創性を打ち出したりしているつもりなんだけど、ボスには不評。彼はプロっぽい、アナウンサーみたいな司会をしてほしいようだ。あちこちの講演に行き過ぎている。
そして、二次会の後のボスは常に不機嫌。自分の不満をずーっとまくし立てる。そろそろ疲れてきたので、あまり二次会には参加したくないと思うようになった。


で、本日はその後始末をしている。たぶん、経理の方以外は、誰一人そのことについて斟酌していないのだろうな。本日の会議で、少し分担したいと思う。