MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第36回イブニングセミナー

懐かしのIさんが登壇。これはケータリングの料理。
参加者の方から、ロゼのスパークリングワインをくださった。ありがたい。が、未だに私が酒が飲めないと認識していないようだ。色がピンク色で可愛い。
二次会で居酒屋に行き、飲兵衛のIさんは日本酒を飲みまくったうえに三次会まで行っていた。私は本日、早めの会議があったので、二次会どまり。酒はすこーしだけ飲んだが(いただいたロゼワインを、三々九度レベルで)、眠くなる前に何とかした。


今日は寒い分、景色がハッキリ見えている。報告書ももうすぐ終わり。しかし、今日が最もキツイ。
そして来週末の委員会。まったく、もうホーントに全く、誰も気にしていなかった。それが驚いてしまう。結構な規模の会議なのに。
ここまでくるとあきれてしまうというか、皆、本当に何も考えていなかったんだ・・・・ということが分かって、かえって感心する。私は気が小さくて、放っておくことがどうしてもできない。それは根負け、ということになるんだろうけど、仕事だから。内部資料だったら放っておいてやる。

で、まだ、報告書やってます。委員会の資料と両方、進めている。あまり不満を言っても仕方がないので、たくさん仕事できてうれしー♪などと自虐的な思考を持とうかと考えている。