MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

松陰神社・鹿港の肉まん

鹿港(ルーガン)という、台湾肉まん。有名らしいす。大学の同僚が買ってくれた。ありがとうございます。皮がほの甘く、ムッチリお肉が美味しかった。

 

今日は麹町。午前中、委員会。この委員達が、みんな大グセのある人なんだ。自分の思考や意見が一番正しいと疑わない人の集まりだから、本当に平行線。平気で大喧嘩始まるんだけど、皆んな譲らないからただ、雰囲気悪くして終わるだけなのだ。最初、ただただ驚いていた。

あれが始まるのかと思うと、ちょっと憂鬱になる。まあ、そうでない事も最近は多いが。基準を作ることが最も必須だと思うのだが、そんな事をしたくないのだろう。と考えると、すごく不毛な会議に感じてしまう。ここの業界を知ってまだ2年くらいなので、かなり生意気なことを言っているけど。

ずっと携わっている人は、自分の信念や価値観ができているから、譲りたくないのもわかる。しかし、諸々を引いたり押したりしていかないと進まない。

今日も議論していたが、まあ、何らかの線引きが必要とか言って、おさまったかのように見えた。しかし、いつもながら辛い。

 

だらだら愚痴ってしまった。疲れているのかもしれない。

 

f:id:MARUHOPPE:20191120215257j:image