MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

支えられて生きている

残業しないと、大学の今の仕事がおっつかない。Oさんは、やり切れなかったら分担しろと言うけれど、書き物とか関わってしまったことの分担はなかなか難しい。ましてや、これから営業等しなければならない中で、週2でやれる気がしない。でもやらないといけないんだよな。

なのに、残業すら制限される。本当は怒り狂いたいのに、ここで怒っても何も好転しないのを知ってるので黙って仕事する。

 

麹町は麹町で、ものすごくレベルの低いことで揉めている。まあいい加減だから私を雇い入れられるのかもしれないが、ここにもいることはできない。

f:id:MARUHOPPE:20191203224143j:image
f:id:MARUHOPPE:20191203224136j:image
f:id:MARUHOPPE:20191203224146j:image
f:id:MARUHOPPE:20191203224140j:image

そう思い思い、疲れた身体を引きずりながら帰ったら、あら、こんな素敵なものが。

私がアンタッチャブルのコントを見られなかったとつぶやいたら、あるお方がDVDに入れてくださった。うううれしい😂ありがとうございます。

f:id:MARUHOPPE:20191204082248j:image

そう、1人なわけではなく、支えられて生きていることを忘れてはいけない。