MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

気候変動・災害対策biz2019

晴天の冬の日、ビッグサイト。出す側で来るのは初めて。

エコプロは大きな会社が出展していて派手。人が集まるけど、災害系は地味ー。特にここのような資金のないところは、パンフレット置くことしかできない。それでもパンフレットがいくつかなくなった。

意外と、ご近所付き合いが大切なことを知る。近くの人が寄ってきて、この制度は何?とかどういうメリットがあるの?と聞かれる。今は自然災害が多いので、関心が高い。

 

コンパニオンとしては、久々にヒールで立ってたから疲れた。というか、もう立てないくらい疲れた。風邪を本格的にひいたかも。食欲がなくなって、熱っぽいのでわかる。私はすぐに熱を出す。その代わりすぐに下がるけど。

しかしやばい。口内炎だらけで舌が動かせないくらい痛い。食欲もないし。

f:id:MARUHOPPE:20191205114014j:image
f:id:MARUHOPPE:20191205114018j:image
f:id:MARUHOPPE:20191205114011j:image
f:id:MARUHOPPE:20191205114023j:image