MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トラフル

長らく口内炎が治らなかったので、ダンナが買ってきてくれた。患部に貼る薬。
ところが既に、かなり回復していたので、まだ使っていない。今度口内炎になったら使ってみようと思う。


今朝は爽やかな朝。空が高くて、秋のようだった。暑くなってきたら、気のせいだと分かったけど。



私は基本的に健康体なのだが、実家関係が面倒くさくなっている。命に係わる話ではないレベルのことで大騒ぎしているから。過去の例だと歯の治療、ポリープを取る、がん検査で再検査が出た等々。
そう、実家は、ちょっとのカスリ傷で大騒ぎする大げさな家系。
だからこそ無理はしないし、体に異変を感じるとすぐ、医者に行く。それだけならいいんだけど、私に愚痴ったりするので、聞いた私は動かざるを得なくなる。


この間、付き添いで病院に行ったら、医者に「お姉さんがドッシリしているお家なんですね」と言われた。母親と妹が神経質なだけだと思う。

もっと言うと、私もこの家に育っただけあって神経質気味なところはあるけど、表に出すのを恥としているだけなのだ。そこを皆さん、分かってもらえないかな〜。