MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オンライン忘年会

とうとう、こんな時代になっちゃったよ。オンラインで忘年会だってさ。

職場は現在、飲酒を控えろというお達しなので、酒を飲まない私以外、皆んな在宅だった。カフェオレで参戦。OBも参加して、1時間程度だったがなぜか、飲み足りない人が残って二次会になる。

f:id:MARUHOPPE:20201217065225j:image
f:id:MARUHOPPE:20201217065219j:image

福井にいるIさん、変わらない。冬は雪が深くなるので、職場に近いお部屋を借りたらしいのだが、単身なのに80㎡以上の部屋に住んでいるそう。キレイに整頓されてて、グリーンがたくさん。そういえば、彼のいる研究室はグリーン多かったな。いずれ福井にも行ってみたいな。
f:id:MARUHOPPE:20201217065229j:image
f:id:MARUHOPPE:20201217065222j:image

お陰で、仕事が捗らない。

麹町の今日はお留守番。大学の仕事しててもいいから来て欲しいというAさんのお言葉に甘えて、遠慮なく大学仕事しよう。

ところが。結局、麹町の仕事がてんこ盛りで、全然できなかった。そりゃ、そのために出勤してるんだけどさ。そりゃないよ、という感じ。

東京都の感染者、822人だって。ひええ。もう1000人単位の世界になるかも。