MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

思った以上にキツい日々

この時期、報告書を作成するのに覚悟はしていたけど、こんなにキツいとは思わなかった。

朝、やや早く行って、会議会議で議事録まとめて、合間に報告書の校正まとめて、原稿を書き出すのはその仕事が終わってから。そうすると、取りかかれない。原稿って書こうという気持ちがなければ進まないのだ。

f:id:MARUHOPPE:20211117220522j:image

気候がまだ暖かいのか、銀杏がちっとも色づかない。でも、さすがに朝晩は寒いかな?となってきている。もう来月は師走なのに。
f:id:MARUHOPPE:20211117220531j:image

ま、そんな中だけど、定例オンライン飲み会もあったので、気分転換に参加してみる。でも、原稿が気になって話が頭に入らないのよ。しかも今回は、男性だけ。うちの職場の男性陣は高齢化が進むものの、皆さんアウトドア系。山登りや釣りの話を延々していた。全く興味の持てない私は、身を入れて聞いてなかった。
f:id:MARUHOPPE:20211117220525j:image

今回でオンライン辞めて、ちょっと外で小さく飲んでみる?という話になった。そうそう、オンラインなんて面白くもなんともない。第六波が来る前に、飲もうじゃないか。私は飲まないけど。
f:id:MARUHOPPE:20211117220529j:image 

今日は麹町。しかし大学の仕事します。時給安くても麹町のいい所は、大学の仕事してもいいと言われてることと、Aさんが1日3回お茶淹れてくれるとこ。朝は甘いカフェオレ、昼はお昼ご飯に合わせて緑茶、おやつに紅茶。環境はいいのよね。でもそれだけじゃ。

東京都の感染者は20人。