MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アンガーマネジメント

昨日の朝はちょっと寒かった。思えば、もう11月も半ばなのだ。木枯らしが吹いてもおかしくない季節なのに、まだ暖かいよな。

f:id:MARUHOPPE:20211116215301j:image

おじさん、風圧で落ち葉を集める。いいアイデアだ。
f:id:MARUHOPPE:20211116215254j:image

ああ、報告書がまとまらない。この間のシンポジウムもまとめないといけないのに。皆んな、前から締切を言っているのに、なんで出せないんだろう。校正すらやってたりやってなかったり。この報告書、ホント私だけが作ってると言っていいぞ。この孤独な作業、もう今年限りなんだからいいや。と思ってる。

f:id:MARUHOPPE:20211116215257j:image

最近、胃がムカつく。何でだろう。シクシクしているのと同時に、気分がウツウツと晴れない。楽しい事は何もないし、ただ忙しいし。

陰陽五行の彼は、頭にきたり感情が揺さぶられたりしたら、瞬間に客観的になるといいと言われた。確かに、怒っても得なことは一つもない。だからアンガーマネジメントだけでなく、感情のコントロールはできないといけないな。
f:id:MARUHOPPE:20211116215249j:image

今日は朝から会議、昼会議。その議事録。夜はオンライン飲み会。報告書ができない〜。

東京都の感染者は27人。