MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

からい日々

大学の仕事、報告書が大詰めに入った。もちろん、これだけやっていればいいわけではない。普通にある仕事の上に、新たに積み上がったものだ。ついでに来週は、また大きな委員会がある。一区切り打つこともあるし、報告書に掲載しなければならないので、この後が地獄。担当者はバックヤードの作業をほぼ全て投げてくる。おじいちゃんは色々やらかしてくれるが、結局こっちが尻拭いしなければならない。この世は不公平。

昨晩は終わらない原稿を前に、ちょっと涙してしまった。しかし泣いたところで原稿が進むわけではない。泣ける余裕がまだあるということだ。

以前、六本木で食べたカレー屋のカレー。どれもすごく辛い。からいとつらいは同じ漢字。
f:id:MARUHOPPE:20211215003412j:image
f:id:MARUHOPPE:20211215003406j:image

今日は晴れて暖かい。朝から会議、会議、会議。展示会の誘いがあったけど、そんな暇は全くない。司会の進行も作ってないし、何もできてない。自由に出かけられた頃が懐かしい。

東京都の感染者は29人。