MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

餃子の雪松@狛江

24時間営業の無人販売所。TVで見て、ダンナは気に留めていたようだ。夜中だったので、車を停めて買ってみることにした。場所は狛江だったようだ。

f:id:MARUHOPPE:20211114021304j:image

中はだーれもいなかった。
f:id:MARUHOPPE:20211114021301j:image

でっかい冷凍庫があって、パコっと開けて勝手に取る。18個×2パックが基本で、1000円。
f:id:MARUHOPPE:20211114021315j:image

タレは別で200円、袋はタダ。保冷剤も2個まででタダ。良心的である。
f:id:MARUHOPPE:20211114021313j:image

f:id:MARUHOPPE:20211114021309j:image

現金のみでお釣りなし。性善説に基づいたシステムである。
f:id:MARUHOPPE:20211114021257j:image

餃子1パックとタレ購入。
f:id:MARUHOPPE:20211114021306j:image

で、昨晩、ダンナが半分18個を焼いてくれた。

f:id:MARUHOPPE:20211115222434j:image

焼くのうまい。ニンニクが効いたシッカリ味。小ぶりの、薄皮餃子だった。ポイポイ食べられる。
f:id:MARUHOPPE:20211115222438j:image

さて今朝は、ちょっとピリッとさむかった。やっと冬らしくなってきたのかな。大学に行き、山と溜まった仕事を片付けることにしよう。これからは大学が忙しい。

今日の東京都の感染者は15人。