MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

最終日2021その2・大岡山

大学最後だけど、仕事が。しかも私、全員の出勤簿を管理しているので、ワチャワチャしていた。職場の掃除もやっておこうと思っていたし。

それを見た同僚、一緒にゴミ捨てしてくれて、ハーゲンダッツ買ってきてくれた。ハーゲンダッツのバニラは濃すぎるな、と思っていたけど、この日は美味しく感じる。

f:id:MARUHOPPE:20211228235646j:image

別棟で事務をしている女性が、この職場に来てくれた。チョコレートくれた。

うちの職場は大学内でも辺鄙なので、来ていただくのが申し訳ない。しかも彼女の職場、時間に厳しくて、昼休み時間が少しでも遅れたらダメらしいのだ。可哀想。その忙しい隙間を縫ってわざわざ来てくださったのだけど、義理固いのか我々の職場を見たかったのか愚痴るつもりだったのか。分からない。
f:id:MARUHOPPE:20211228235705j:image

というわけで、私はクッキーを買っておいた。ここは麹町にあるお菓子屋なのだが、行ってみると思ったよりショボい割には値段がどれも高かった。でも仕方なく1750円だったか?のクッキーを購入。チョコレートとか探してみたけど、生チョコとか賞味期限が短いものしかなかった。うーん、麹町。
f:id:MARUHOPPE:20211228235633j:image

夕方の素晴らしい夕焼け、2021年最後だ。しかし富士山には雲がかかっていて見られなかった。
f:id:MARUHOPPE:20211228235640j:image

夜になると、古い建物な上に1人でいるもんだから寒くて仕方なくなる。ふと見ると、すみっこにヒーターがあるので使わせてもらった。これで何とかしのぎながら仕事する。思ったほど捗らなかった。通常の仕事しながらだと、結構難しい。23時近くなって諦めた。タイムアップ。
f:id:MARUHOPPE:20211228235654j:image

今日から休みなのだけど、ネイルサロンに行ったりまつエク行ったりで、それほど休まらない。掃除いつしようか。

東京都の感染者は76人。わー増えた。