MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

真面目人間なんてなりたくないのに

初日、新職場に来てみた。金曜にまた仕事を増やすことになってしまうようなので。

こちらは躍動感のあるお子さんたち。

f:id:MARUHOPPE:20210611140234j:image

半蔵門駅なのだが、麹町の会社とは目と鼻の先。
f:id:MARUHOPPE:20210611140242j:image

ととところが、紹介するはずのNさんは出勤していない。私は彼の前職のメールや携帯電話しか知らないので、前日まで何度も連絡してみたのだがつながらず、連絡の取りようがなかった。そうなんだよなー、Nさんは割とこういう所があった。まあ、ガチガチにかたいよりはいいんだけど。ちゃんと取り決めとかしなかったのがいけなかったのだ。

社長と取締役と世間話して、帰ることになったので、腹立ちまぎれに麹町に行って仕事した。つくづく私って、ワーカホリックな人間だ。

f:id:MARUHOPPE:20210611140239j:image

麹町の事務所で、最近来た方が私には真面目オーラが出ていると言っていた。窮屈そうだと。

わかっている。ふられても何の気晴らしもできず、別の仕事をしている自分を呆れている。しかし他に方法を考えられない。得意のエステに行くことも考えたが、財政困窮下、そうそう行けるものでもない。前の日にネイルサロン行ったしな。

悔し紛れに食べたさくらんぼ🍒のパフェ、うーんだった。さくらんぼの干したやつみたいのが所々に入ってたんだけど、フレッシュフルーツを愛する私には納得いかないものでした。

f:id:MARUHOPPE:20210611173529j:image

今日は母親と、父の墓参りに行く。月命日だった。

父親もワーカホリックだったけど、この私の体たらくをどう見ているだろう。墓に向かって聞いてみたい気もする。

東京都の感染者は467人。