MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甘味処おかめ 麹町店

有楽町にある甘味処、麹町にもあるとは知らなかった。お昼に後任ちゃんと行ってみる。静かでいい所だが、お雑煮が小さい器で1000円くらいで、あんみつも同じくらいの価格なのでやや高いか。大食漢の後任ちゃんには物足りなかったかも。歳上の私が出すべきだったのだけど、後任ちゃん、気にするからなあ。

 

昨日は麹町から大学に行って仕事しようと思っていたけれど、ムカついて気分が落ちたのでやめた。こちらの人々は仲が悪い上に、連絡が全くうまくいかない。メールですら会話のキャッチボールができない。

この昼ご飯で、後任ちゃんは私を、麹町のフルタイムに戻って欲しいと懇願してきた。私と仕事したいんだと言い募る。大変光栄なのだが、私を買いかぶってやしないだろうか。私は初見の人や歳下に堂々と振る舞う癖があるので、つい頼りがいがある人間に見られがち。だけど私を知ってる人は、そんな人間性でないのを熟知している。長く一緒にいない方がいいのだ。彼女のあくまでも希望なのだが。後で、出過ぎた事を言ったと反省LINEが来た。ここまで褒めていただいて有り難いが、一方でちゃんとしなくちゃなあ、と思った。

 

今日は大学。気乗りはしないが、明後日シンポジウムだから。私は必要とされていないのだから、別に張り切る事もない。

小学校時代のいつもアプローチしてくる君からひさしぶりにメッセージ来て明日、ランチしようと来たので、シンポジウムだと言って断ってポスターを見せたら、来そうな勢いになって焦った。彼はモータージャーナリストだから関係ないと思っていたのに。本当に来たらびっくりする。まあ、忙しい人だから来ないと思う!!しかし、彼はマジで行動力あるので時間あったら来そう・・・・。

 

 

f:id:MARUHOPPE:20191105211016j:image
f:id:MARUHOPPE:20191105211021j:image
f:id:MARUHOPPE:20191105211011j:image
f:id:MARUHOPPE:20191105211029j:image
f:id:MARUHOPPE:20191105211026j:image