MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マスク生活

母親からもらったマスクがデカい。アゴも鼻もブカブカで、油断するとズレ落ちる。これはダンナ行きだな。

今の髪の長さはこんな感じである。毛先を巻かないとだらしなくなる。ので、巻くしかない。ただ王子様感が満載になるけど。

昨日、今日と前期試験の大学。でもコロナウイルスの影響で、学会も卒コンも中止となった。やるのはイベント会社がやってるビッグサイトのスマートエネルギーものと、麹町のぐらいだ。大きな会社はイベント参加の自粛させ、テレワークするらしいのだが。

 

まあ、私は実は人がたくさん来てくれるイベントが好きだし、ワイワイやりたい方ではあるが、この状況では仕方ないだろう。しかも大学だし。

 

マスクすればいいって事ではないし、実際マスクは苦しくて個人的にはしたくないのだが、こんなご時世だし人がいる時のマナーとして仕方なく、現在はマスクしている。といっても在庫ももうないので、使い切るまでだが。

咳とかクシャミをする人に限ってマスクをしないのはなぜだ??大学や麹町でもそうなのだが、これだけ皆がマスクしているのに着用しない。しかも結構な咳やでっかいクシャミをする。そしてしない人に限って、なんだかんだ理屈をごねる。せめて会合の時にはマスクした方がいい。

マスクのない生活に早く戻りたいが・・・

 

麹町では後任ちゃんの旦那様が発熱したそう。インフルではないかと思うが、後任ちゃんも今週は休みだそうだ。というわけで、木曜に私の肩にずっしりとかかる負担。これまでも一人でやってきたのだからいいのだけれど、、、

f:id:MARUHOPPE:20200225222331j:image
f:id:MARUHOPPE:20200225222324j:image
f:id:MARUHOPPE:20200225222327j:image
f:id:MARUHOPPE:20200225222335j:image