MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

最終日2021その1・麹町

とりあえず、麹町は最終日。

寝坊した。二度寝してしまった。

まだやる事はないだろうから、大学の仕事をしておきたい……と思ったら、甘かった。

なんか宿題みたいな表づくりをやらされてしまった。AさんはExcelが微妙にできないので、私が彼の要望を叶えることになる。

f:id:MARUHOPPE:20211227192722j:image

関西の方から送られた朝の風景。雪が積もっていたらしい。

Aさんも次の日からスキーのはずだったらしいが、交通情報を聞いて諦めたようだ。スキーには絶好かもしれないが、行くまでに立ち往生しそうだ。スキー……やってないな。何十年も。
f:id:MARUHOPPE:20211227192718j:image

まあ、とにかく麹町の仕事納めだ。今日は大学。

大学の制度でM休暇とやらがあるらしく、連続して休まないといけないらしい。しかし私に言わせれば、この大学の面々は、Oさんを除くほとんどが結構な休みを取ってるように見える。別に休むのは構わないが、在宅勤務なのか休みなのかよく分からない。割と暇なのかな。
f:id:MARUHOPPE:20211227192724j:image

今日の東京都の感染者は46人。ジワってます。