MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いっちゃってる

大学でもそこそこ早く来て、そこそこ遅くまでいるけど、麹町ほどではない。麹町なんか6時台に乗って、23時くらいまで働いてる。なんか10何年前の新橋を思い出したぞ。誰も助けてくれないやつ。

救いは、環境が悪くなくて皆んな割と優しいところ。表面的だけかもだけど。

f:id:MARUHOPPE:20201007225637j:image
f:id:MARUHOPPE:20201007225643j:image
f:id:MARUHOPPE:20201007225649j:image

なのに、なんで身体おかしくならないんだろう。なってるか。お腹ゆるいし。気力で持たせて、きっとこのまま気力で終わらせるんだろう。しょうがないか。

 

今日はずーっと冷たい雨。冬並みの寒さらしい。思わずコートを出す。早朝出勤の麹町。また、メールも郵便も放置放題。整理しないと始まらない。あ、愚痴から入ってしまった。

大雨の中、23時頃まで仕事終わらなかった。アルバイトなんだけどなぁ。最近Aさんの依存が強い。私がやらなければ進まない仕事が滞って、いない間にどんどん積み上がっている。今は細かい仕事が多いとしても、私ぐらいのせっかちがスピードでやっても夜遅くなるくらいの仕事量なのだ。この体制を何とかしないと、件数が増えたら無理な気がする。

東京都の感染者は248人。