MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大学の仕事納め2020

クリスマスイブ前に、大学の仕事は納まってしまった。いや、納められたのだな。まだ報告書できてないし。

クリスマスっぽい画像でも貼り付けときましょうか。

f:id:MARUHOPPE:20201224065407j:image

窓から見た夕焼けが、ちょっと変わっていたので撮った。

f:id:MARUHOPPE:20201223215314j:image
f:id:MARUHOPPE:20201223215311j:image

私の母親も病院でおどされたようで、年末年始はこちらに来るなとのお達し。結婚して両実家に行くことがないのは初めてではないだろうか。

まあその分、やりきれなかった掃除や仕事をすることにしようと決める。2人きりで何すればいいのか。

 

こんな時でも麹町。それほど寒くない。

オンライン忘年会を、今回は私が設定する。野村の同期にもオンラインで顔が見える会合を提案してみたけれど、PCないとか顔出しNGとか、想定しないようなアナログな理由で結局、新春LINE会になった。いつもと同じやんけ。

帰ったら売れ残りのケーキを買い、グラタンを作る。オシャレ感ゼロのイブになりそうである。

今日の東京都の感染者は888人。ぎゃあああ。