MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

セントレジスバー@大阪・本町

セントレジスホテルというのが気になっていて、一度行ってみたかったので、この際行ってみた。アフタヌーンティーを、一休のスペシャルとかで予約。イチゴフェアだったらしい。

贅を尽くした高級ホテルと聞いていたのだが、エントランスは狭くて、間口をたっぷり取った従来の高級ホテルではない。フロントもバーも12階にあり、内装や置いてある調度品は大変良さそうではあるが、やっぱり広くゆったりしたものであって欲しい。眺めもいいと聞いたが、アパホテルがどーんと見える景色じゃなあ。

 

アフタヌーンティーは凝っているし可愛い。しかし私、甘いのあまり連続して食べられないタイプだった。セイボリーというのでしょうか、塩っぱいのもっとちょうだいという感じ。でも本町の町中にありながら静かで、雰囲気は良かったです。御馳走さまでした。大阪ってやっぱり、高級ホテルとそうでないホテルの差が激しいと強く感じた日でした。

 

今日は東京に帰り、美人エステ。今年の最後を美人で締めるというのは、私には正しいやり方と言えるだろう。

f:id:MARUHOPPE:20191227232821j:image
f:id:MARUHOPPE:20191227232756j:image
f:id:MARUHOPPE:20191227232800j:image
f:id:MARUHOPPE:20191227232753j:image
f:id:MARUHOPPE:20191227232825j:image
f:id:MARUHOPPE:20191227232807j:image
f:id:MARUHOPPE:20191227232816j:image
f:id:MARUHOPPE:20191227232812j:image