MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

最近のスイーツたち

タルティンというお菓子、横浜そごうに午後に行くと、いつも売り切れていた。

この間、午前に行ったら行列だったけどある!ということで、買い込んだ。パッケージがすごい可愛い。私はお菓子、あんまり食べないのだが、買うのは好きだ。

f:id:MARUHOPPE:20231209231024j:image

京都に行った時、土産屋でひときわ目立つパン屋が。
f:id:MARUHOPPE:20231209231032j:image

「別格」ですよ。名前が気位高そうな京都っぽいじゃないですか。だから買いましたよ。
f:id:MARUHOPPE:20231209231039j:image

チョコレートのクロワッサンと、
f:id:MARUHOPPE:20231209231028j:image

カスタードあんこのクロワッサン。

えーと、時間が経ってから食べたので、ここれはうまい!とはならなかった。
f:id:MARUHOPPE:20231209231043j:image

別格では、カレーパンも買った。ビーフとチーズ。これはですね、温めると美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20231209231035j:image

熱海のフルーツサンド、すごい美味しかった。生クリームが美味しい。みかんが美味しい。パンも柔らかくて、ケーキみたいだった。また食べたい。

f:id:MARUHOPPE:20231211004302j:image

熱海のスクエアシュークリーム。これは普通だった。
f:id:MARUHOPPE:20231211004306j:image

それほどスイーツ食べてないと言いながら、結構食べてるな。そう、割と食べてるんだよな。

今日はセミナーの日。余計にストレス溜まるやんかいさ。スイーツスイーツ。