MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラコリーナ近江八幡

ネタもないので、琵琶湖畔に戻る。たねやという滋賀県のお菓子屋さんが作ったファクトリー。

f:id:MARUHOPPE:20230912205636j:image

山に囲まれたでっかい敷地。こんな所があるのか。歩くのがすごい歩数になる。
f:id:MARUHOPPE:20230912205632j:image

たねやはクラブハリエというバームクーヘンも作っている。売れてるんだなあ。
f:id:MARUHOPPE:20230912205656j:image

できたてカステラというのを食べてみたら、あら美味しかった。焼き菓子をあまり食べない私だが、温かいのが好き。どら焼きとか。なので、熱々のカステラは美味しいと思えた。あんこを入れると味変。メープルシロップもかけたかった。スフレみたいな感じ。
f:id:MARUHOPPE:20230912205644j:image

できたてバウムクーヘンも食べてみる。カステラの方が感動したかも。元々、バウムクーヘンはあまり食べない。
f:id:MARUHOPPE:20230912205652j:image

やはりソフトクリームの方がですね、私はぐっときます。
f:id:MARUHOPPE:20230912205640j:image

シェイクなんだけど、これも美味しい。いつも飲むマックシェイクとちがう(貧しいな)。

しかしもう、甘いのを口に入れたくなくなってしまった。煎餅か塩昆布食べたい。
f:id:MARUHOPPE:20230912205648j:image

でも良かった、ラコリーナ。なかなか来られないし。