MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

京都ツアーその2・カフェめぐり

祇園はラビリンス。通りを少し入ると、思いがけない店に入る。

ひつじやという店は、中に入ると火の見櫓があって、そのぐるりにお店がある。日本家屋を改装した小さな店だった。グラタン、野菜あんかけご飯と、セットでついたコーヒーとシュークリーム。小さめのシュークリーム、外側がカリカリで中にカスタードがいっぱい詰まっている。ここ最近で食べた中で一番美味しかった。

ラインベックというカフェも、日本家屋を改造した店。パンケーキがすごく美味しい。手作りのメープルシロップに浸して食べるんだけど、これがまた。京都でしか食べられないかも。トイレに行く時に中庭が見えるのもオツだった。

京都は食べ物が充実している。こんな所、しょっちゅう来られないけど。

f:id:MARUHOPPE:20200315001016j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315001008j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315001012j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315001025j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315001019j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315001022j:image

f:id:MARUHOPPE:20200315201254j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315201250j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315201246j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315201240j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315201244j:image