MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

3/15ツアーその3・最後の梅見と錦市場

梅を見に、バスに乗って北野天満宮に行ってみたけどもう、ほぼ終わりだった。寒い。

錦市場近くの権太呂という老舗のうどん屋は、裏メニューである衣笠うどんという、九条ネギと揚げを卵でとじたうどんがあるというので、それと天ぷら蕎麦セットを頼む。出汁が本当に美味しい。利尻昆布とカツオでとった出汁なのだそうだが、少し甘みのあるおだし。ご飯と胡麻豆腐も美味しい。締めはパフェを食べるのは言うまでもなかった。

 

ああ、終わってしまった。楽しいツアーは。

この間、グリーンピールを施した顔はパンパンに膨れ上がり、やはり剥離という顔の皮剥けも始まってしまった。写真写りの悪いこと。

 

今日は麹町。現実に引き戻される。

f:id:MARUHOPPE:20200315201843j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315201850j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315201840j:image

f:id:MARUHOPPE:20200315202433j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315201846j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315202502j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315201855j:image
f:id:MARUHOPPE:20200315202355j:image