MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

高確率スーパーモンブラン@SATSUKI

来ましたね、滅多にないゴージャスタイム。

スーパーモンブラン、なんか今、モンブラン流行ってんの?近くのテーブルの人達三組とも全員、モンブラン食べてた。しかも全員。同じのをなぜ頼むのだろう??

なんですが、これ大きい上にマロンペーストの部分が多すぎる。頼んだ皆さん、やっぱり残してました。美味しいと思うんだけど、スイーツって適正な大きさが大事かな。

f:id:MARUHOPPE:20201220202026j:image

そして新エクストラスーパーあまおうショートケーキ🍰ちゃんとクリスマスバージョン。ライチ入ってて美味しい。何しろSATSUKIのショートケーキは、生クリームが美味しい。カステラ部分もしっとり。
f:id:MARUHOPPE:20201220202020j:image
f:id:MARUHOPPE:20201220202016j:image
f:id:MARUHOPPE:20201220202012j:image

ニューオータニは日本庭園がいい。こんな時なのに、ビュッフェが大人気だった。

f:id:MARUHOPPE:20201220214751j:image
f:id:MARUHOPPE:20201220214756j:image
f:id:MARUHOPPE:20201220214801j:image

高級ホテルのクリスマスツリーはいいね🎄

 

M-1グランプリを珍しくちゃんと見たけど、去年の方が面白かったと個人的には思った。声を張り上げるタイプのツッコミがあまり好きじゃないからだろうな。マヂカルラブリー霜降り明星に似ているタイプの漫才の気がした。

でも、ツィッターとか見てて、準決勝で敗退した人のツィートがリツィートされたの見てたら、そうだよな。彼らも一生懸命やってたんだよな。という思いになり、いやだからそれで好きになるかというのではないけど、簡単に面白くないというのはあまりに殺生なことだと気づいた。スマン、会ったこともなくこれから会うこともないマヂカルラブリー

今日の東京都の感染者は392人。