MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パティスリーパブロフ@元町

パブロフと聞いて、犬を思い出すのは私だけではあるまい。石川町の裏通りにあるようなカフェだった。可愛らしい華奢なお姉さんばかりいるお店。すいませんおじさんで。

f:id:MARUHOPPE:20220911185056j:image
f:id:MARUHOPPE:20220911185103j:image

奥に喫茶室があるのだが、それほど広くない。混んでいるため、90分制なんだって。それでも、結構すぐに入れた。

ジョルジュ・バルビエというフランスのイラストも好きな絵だった。
f:id:MARUHOPPE:20220911185108j:image

プリンアラモードは、下に生クリームやスポンジ、イチゴが入ってて下半分がショートケーキ。生クリームが美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20220911185059j:image

私はこの、フレンチトーストが衝撃だった。中はプリンみたいに柔らかくて、表面がキャラメリゼしてある。バナナとクルミのキャラメルソースも食べ応えがあった。
f:id:MARUHOPPE:20220911185116j:image

紅茶や台湾茶を頼めばよかったかも。
f:id:MARUHOPPE:20220911185112j:image

今日の東京都の感染者は5654人。